【コントラバス弓】STEFFEN KUHNLA NICKEL【在庫商品】

コントラバス弓
メーカー・商品名 STEFFEN KUHNLA NICKEL
製作国 ドイツ
状態 新品
重さ
137.4g
長さ
707mm(スティック部雄ネジ含まず)
価格 定価 160,000円(税抜)⇒割引価格 144,000円(税抜)

【商品の特徴】
25万円の物より少し比重の軽い材を使用して製作されています。
25万円の物と16万円の物の違いはほぼ材料の違いといって差し支えありません。
比重が軽い分充分な太さを付けているので全体の重量バランス、スティックの強さは上級品と同様しっかりした作りになっております。
比重のやや軽い材で重さと強さを補完するため、スティックを少し太くする分、上級品と比べ多少しなやかさか劣りますが、しっかりとした太い音と早い立ち上がりは、上級品とはまた別の魅了があると言えます。
廉価品のため初心者の方用というのではなく、プロの方にも是非お試しをして頂きたい弓です。

コントラバス弓ケース(弓1本用or2本用)とセットでのご購入も可能です。
お気軽にご相談ください!!

試奏のお申込みもお待ちいたしております。

電話で問い合わせ 03-3994-2333
メールで問い合わせ
LINEで問い合わせ

  • 商品の詳細
  • この商品について問い合わせる

商品の詳細

ステファン・クンラ Steffen Kuhnla

1951年ドイツ生まれ。R.Messing、R.H.Leichtに師事。1988年にマイスター称号取得し、1989年独立し工房を開業。
2007年チャイコフスキー国際コンクールのバイオリン弓部門で第1位を受賞。
2010年世界一大きいバイオリン弓の製作を行いギネス世界記録に認定。

マルクノイキルヒェン楽器製作学校の講師
VDG会員(ドイツ製作家協会)
アメリカバイオリン協会会員

商品問い合わせ

関連ページ一覧